人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチングアプリネタ②

コチラの記事でも同じような事を書きましたね(笑)
https://smartphoneapp.exblog.jp/26735455/

僕も仕事のマーケティングもかねてマッチングサイトを使っています。まだ参加をした事はなのですが、キッチハイクという手料理系のマッチングアプリやサービスが終了してしまうメルカリアッテ(これ良かったのにな~)、後は出会いのマッチングアプリ3アプリです。

今の時代、昔と違い出会いの場がマッチングアプリに移ってますよね。特に20代なんて20%~30%がすでにマッチングアプリだそうです。でもこれは良い事だと思います。今ままで出会う事が出来なかった人に家にいながら出会う事が出来る訳ですからね。こういう世の中を良くするサービスは突き詰めるべきですし、そもそもインターネットの醍醐味はココです。


僕は「タップル誕生」「Pairs」「With」を使ってますが、一番高いだけあってタップルが一番女性とのやり取りが多いですね。でも巷ではPairsと言う人が多いような...。世代によるんでしょうかね。でもやっぱりやっていて面白いです。月額も1回の飲みかい程度ですし、それで女性と知りあればコスパはかなり良いですよね。




個人的にこの手のサービスを使う事によって解決しておきたいのは、マッチングして無事付き合う事になった時に、お互いがちゃんと退会するのかどうか?問う事位かな。折角出会いの場が広がってマッチングする人が増えても、これが原因で破局とかなったら意味ないですもんね。



by smartphone-appli | 2018-05-05 20:35 | スマホアプリ

スマホ系のネタが多い!スマホケースとかもこだわりあるので書きます。


by スマホ愛好家